トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

好きな司会者ランキング

テレビ番組で司会者という立ち位置はとても重要です。

ゲストの個性を引き出すのはもちろんのことトークでその場を進行し

番組をやっていかなければいけません。

今回はそんな司会者のランキングについて紹介していきたいと思います。

引用元  ライブドアニュース

司会者のランキング第1位は?

第1位になったのは去年に引き続き明石家さんまです。

昨年に引き続きの1位なので活躍していたことがわかりますね。

のさんまといえば、ビートたけしタモリと共に“ビッグ3”と称され長年に渡りお笑いシーンをけん引。

常にハイテンションな弾丸トークで矢継ぎ早にで話題を展開し、

老若男女問わずあらゆる世代から愛されていると思います。

現在も多くの番組の司会者をやっているので皆さん知っていると思います。

49723_200711160197328001195184627c.jpg

「どんな場面でも面白く切り替えてくれるし、観ていて楽しい」

「『おもしろい』という手柄を 自分で独り占めしないところがいい。いかにも 相手がおもしろいことを言ったかのように進行していくのは、さすがだと思う」

「安定感。特に大人数の出演者をさばきつつ番組を進行してゆく技術は、他の追随をゆるさないように思う」

というように多くの人が明石家さんまについて司会者で1位であることに疑問を感じていません。

素人をタレントのように見せるということがさんまはすごいらしく

日本一の技術だという風にも言われているとか・・・・

気になる2位以降は・・・

2位には上田晋也(くりぃむしちゅー)が入っていました。

多岐に渡る豊富な知識と、切れ味鋭い“例えツッコミ”でベテランから若手までを回していますね。

上田もよく司会者をしているのを見ることが多いですね。

誰に対してもする突込みにはすごいと思います。

 「頭の回転が速い。嫌味や毒を吐いても、相手を不快にさせない話術は本当にすごい。切り返しも上手い」

「頭の回転やトーク、出演者に対する配慮が期待できる」

このように頭の回転が速いことから様々なことに対応できているので期待しているという声も

上がっていました。

N0020473_l.jpg

そのほかを見てみると有吉や安住紳一郎アナウンサー、設楽統(バナナマン) などが

TOP10入りしていました。

このあたりはよく見かける人物だと思います。

今年はこの人物に注目してみてはどうでしょうか?

きっと面白いものがみれるんじゃないでしょうか。