トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

キャバクラよりも居酒屋という考えの方が多いらしい

お酒というのは日々のストレスなどの解消にもなり言ってみれば癒しと思う方も多いでしょう。

お酒の席に女性がいれば盛り上がること間違いなしなのでキャバクラに通う男性の方も

多いと思います。

でも男性は彼女がお酒好きなのは嫌だという意見が多いみたいですね。

「お酒が好きな女子」派 49.5%

「お酒が嫌いな女子」派 50.5%

このように好き嫌いが半分に分かれていますが若干嫌という人の方が多いことがわかりますね。

それぞれの意見は次のようになります。

好き

「お酒はコミュニケーションツールとして飲めるにこしたことはない」

「お酒は会話の潤滑油なので」

「特別な日に一緒に楽しめそう」

「ノリが悪いのは苦手だから」

というような意見なのに対して

嫌い

「自分が飲めないので」

「飲みすぎの子は嫌だから」

「お酒飲めない方が可愛い」

「酔っての失敗の不安がない」

「酒が好きだと家以外で酔った時が怖い」

「悪酔いされると困る」

「金がかからなそうだから」

というような意見まで様々な考え方があるようですね。

そして本題になりますが男だけで飲みに行くならキャバクラなどの女性が接待してくれるところより

普通の居酒屋やバーなどがいいという男性が8割ほどです。

金額が高く、女性に気を使わなければいけないという様々なことが考えられます。

飲むだけなら確かにチェーン店の居酒屋に行った方が安く済みますしね。

最近はこのような考え方の人が多いようですね。