トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

「スレンダーボディ」VS「ぽっちゃりボディ」

Q.あなたは、「スレンダーボディ」と「ぽっちゃりボディ」、どちらが好きですか? 「スレンダーボディ」……64.2% 「ぽっちゃりボディ」……35.8% 「スレンダーボディ」を選んだ男性が6割以上という結果になりました。とはいえ、「ぽっちゃりボディ」を選んだ男性も35.8%。それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。 <「スレンダーボディ」の女性が好きな男性の意見> ■見た目重視! ・「スラッとしているときれいに見える」(33歳/学校・教育関連/専門職) ・「きれいなラインがエロスと興味をそそるから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職) スラッとした体型に、思わず注目してしまう男性が多いことがわかりました。単に体がスリムなだけで、キレイ度が割り増しされるという意見も。 ■健康管理は大事 ・「体重が多いと体に負担がかかるので、本人のためにも痩せているほうがいい」(22歳/その他/その他) スレンダーボディの女性は、きっと健康管理にも気を使っているはず!? 「脱いでガッカリ」なんて事態を避けるためには、気を抜かないよう注意しましょう。 ■太めちゃんはちょっと…… ・「ぽっちゃりは、私の中では“太め”にカテゴライズされるので、嫌い」(36歳/機械・精密機器/営業職) ・「お腹に肉がのっていると萎える」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系) こんな正直すぎる意見もありました……。「ぽっちゃり」という言葉には、どこか「かわいらしさ」が漂っているもの。それに甘えたくなる気持ちもありますが……男性の目線はやっぱり厳しい!? では反対に、ぽっちゃりを選んだ35.8%の方の意見とは? <「ぽっちゃりボディ」の女性が好きな男性の意見> ■触り心地重視! ・「スレンダーは見た目がいいが、奥深さを感じない。接触するならぽっちゃりのほうがよい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他) ・「柔らかくて肌質がいいから」(26歳/農林・水産/技術職) ぽっちゃりの魅力は、触れてみてはじめてわかるもの! という熱い意見が目立ちました。男性が思わず触れたくなるよう、お肌のケアは念入りにしておきましょう! ■健康的に見える ・「痩せすぎていると心配になるから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職) ・「この体つきのほうが健康的で長生きしそうだし、元気な子孫を残せそうなので」(31歳/商社・卸/営業職) 女性のダイエットのしすぎが話題になる今、「少しぽっちゃりしているくらいがちょうどいい」と考える男性も、増えているようです。適度な丸みは、人間らしさの証! そう考えると、お腹のお肉でさえ、愛おしく思えるものなのかも!? ■とにかくココ! ・「大きな胸が好きだから」(29歳/その他/事務系専門職)