トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

大学教授の行動ww

大学の教授と聞いたらお堅いイメージがありますよね?

ですが実際は結構はっちゃけちゃってる人も多いのも事実なんです。

今回はそんな教授たちを紹介していきたいと思います。

津波は波じゃなく壁だぞえ。こないだ受けた講義では某教授が「イメージしにくかったら、海から高さ五メートル幅数十kmの羊羹が時速80kmで押し寄せてくると考えてみろ。逃げるしかないだろ。」と珍妙な譬え話をしてたが、目を瞑ってその様を想像すると恐怖しかない。

こないだ物凄くうるさくなる大講義室での授業で、いつも大人しいおじいちゃん教授が入ってきて「はい授業始めるよー」って黒板のほう向いた瞬間、前のほうの席に座るみんなが真顔になったの。…教授が着てたTシャツの背中部分に「Listen or Die」ってプリントがあったんだ。

授業中にiPhoneTwitterみてたら、先生にiPhone没収されて今返して貰ったんだけどさ、返してもらう際に『次授業中にiPhoneで遊んでたらTwitterでフォローするぞ』と脅されたから、もう二度と授業にiPhoneで遊ばないと心に決めた。

大学の構内を歩いてたら教授が「ぽっぽっぽー♪ はとぽっぽー♪ 単位が欲しいか そらやるぞー♪ みんなで仲良く 媚びにこいー♪」って歌いながらハトにエサやってて豆鉄砲食らったような顔をしてしまった terriblecard

ずっと「ポニーテールの奥さんをもらう妄想」を披露していた教授が、論文のための徹夜を経て「思ったんだ…。ポニーテールじゃなくてもいい、ツインテールでもいい」って言い出した時はこの人どうしたんだろう、って思いましたね。

教授の古い本を読んでたら「土耳古」なる単語を発見。俺「これなんて読むんですか?」教授「 …どじっこ?」俺「えww」教授「いやわからんぞww」と盛り上がっていたら後ろから友達が「先生それはトルコです」と冷ややかに告げて帰った。教授(´・ω・`)ショボーンとなって少しかわいかった。

教授がポケモン勝負で勝ったら単位くれるって言うから伝説厨パで挑んだのにフルボッコされた。

試験中に教授が、「僕だけ食べるのもアレだから…」と言い、ガリガリ君を配りはじめたwwwwwwwwwwwwwww  何の作戦かと思ったわ。

ある教授がスライドに課題を映しだして学生がそれを携帯で撮り始めたんだけど、「私が学生の頃はそんなものはなかった。写真撮るのは禁止。手書きで写しなさい」って言ったんだよね。でもたぶん教授が学生の頃PowerPointとか無かったと思うんだよね。

さっきの授業、教授が「授業受けたくない人はこの出席票だせば単位絶対あげるから帰っていいよ」って言ったのにみんなかえったあと、んなわけないじゃんねって…あいつら皆落とすわーって…半分以上帰ったぞ…こえー

講義中にセイバーの「問おう。貴方が私のマスターか?」という着ボイスが流れて教室の空気が固まった後に教授が「いいえ、プロフェッサーです」と返答して辛い

こんな感じでユーモアあふれる教授が多いんです。

お堅い人はお堅いんですけどね・・・・