トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

焼き肉のタレをポストに!? 年賀状などの郵便物が汚れる事件

3日午後4時45分ごろ、大阪府箕面市箕面6の箕面郵便局から「局舎前の郵便ポストに焼き肉のタレを放り込まれ、郵便物が汚れた」と府警箕面署に通報があった。近くのポスト2カ所でも同様の被害があり、年賀状など約300通が汚損した。同署が郵便法違反や偽計業務妨害の容疑で調べている。

 同署によると、郵便物を回収していた担当者が、局舎前のポストの中でタレが入っていた袋を発見。近くの歩道上にあるポストや阪急箕面駅前ロータリーのポストでも、ラーメンのスープの袋などが放り込まれていた。同日昼ごろの回収の際には異常がなかったという。

このような事件が起きているので気を付けてください。

立派な犯罪なので真似などはやめましょう。

このような事件、そうそう起きないと思いますが

大事な郵便物など出す場合は気を付けてください。