トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

2015-01-04から1日間の記事一覧

職場でのストレス 「人間関係」が多い!!

職場の人間関係で最もストレスを感じるのは「人前で注意を受ける時」というのが多いそうです。 確かに職場での人間関係は仕事をする上でも大切になってきますよね。 人間関係が悪ければ仕事にも影響が出てきます。 だからストレスになっているという人も多い…

タブレットの人気が落ちてきている・・・・?

タブレット型端末の国内出荷台数が、四半期ベースで初めて減少に転じたという調査結果が出た。2010年に米アップルが「iPad」を発売してから4年、人気にも陰りが出てきたのだろうか。 タブレットは3、4年以上使い続ける傾向 調査会社IDCジャパンが2014年12月2…

電車での席譲りのあるあるwwww

電車での席を譲るかどうかで迷ったことある人いるんじゃないでしょうか? または譲られた人もいるんじゃないでしょうか? 今回はそんな席譲りのあるあるを集めてみました。

焼き肉のタレをポストに!? 年賀状などの郵便物が汚れる事件

3日午後4時45分ごろ、大阪府箕面市箕面6の箕面郵便局から「局舎前の郵便ポストに焼き肉のタレを放り込まれ、郵便物が汚れた」と府警箕面署に通報があった。近くのポスト2カ所でも同様の被害があり、年賀状など約300通が汚損した。同署が郵便法違反…

京都で61年ぶり積雪 各地で事故、遭難

強い冬型の気圧配置は3日も続き、北日本や西日本の日本海側を中心に雪が降った。京都市では1954年以来61年ぶりに積雪が20センチを超える22センチの大雪に。東海道新幹線が遅れるなど帰省客のUターンにも影響を与えた。降雪のピークは越えたが、…