トレコム

今日あった出来事など日によって違うことを発信していきたいと思います。

電車での席譲りのあるあるwwww

電車での席を譲るかどうかで迷ったことある人いるんじゃないでしょうか?

または譲られた人もいるんじゃないでしょうか?

今回はそんな席譲りのあるあるを集めてみました。

すんごい久しぶりに乗る電車で、年齢的に微妙な見た目の女性が立ってる・・・。 席を譲るべきか否か悩むわぁ(*_*)

いま電車で座っているが、目の前に七十前位の爺さんが立っている、 一番席を譲るかどーか悩むタイプだ。

電車にて席を譲る際、隣の人に先手を打たれてどうしようもない感じになってる

電車で隣の奴が席譲るとしまった!ってなってどうしようもない…おはようございます

電車少しでも揺れたら倒れそうなおじいちゃんに席譲ったらなぜか怒られた。 余計なことしてすいませんね

今日電車で、 知らんおばあちゃんに席譲ったら、 「年寄り扱いするな」 って怒られた。 マジ何なん。 明らかに俺見て、 「はぁー疲れた。席譲って欲しいわー。」 とか言ってたくせに。

俺も電車でおじいちゃんに席ゆずって「おれが年寄りに見えんのか⁈あぁ⁈」って言われたことが何度もあるんで、爺さん婆さんに譲る時は慎重に見極めてから譲ってる。

電車でおばぁちゃんに席を譲ろうとしたら肩を押さえられ、 婆「いいのよ、私17歳だから!」 僕「ずいぶん若いっすねwwwww」 婆「還暦で一度リセットしたのよwww」 僕「ふざけんなwwwwww」 田舎のババアのたくましさに感心しながら無理やり座らせました。

電車で座ってて目の前におばあさんが立った時、「どうぞ」とは言わずに「俺が立ちたいから立っただけだ。座るなら勝手に座れ。」って態度で黙って席を立つのが正しいと思います。

今、電車の中で席を譲られた。そんなおじいさんに見えるのだろうか?気持ちをいただいて座らせてもらったけど、少しショック。

今日のショックな出来事。電車に乗った瞬間、たいそう感じのいい青年に席を譲られてしまいました。必死で固辞しましたが…そんなに老けてるのかワタシ…

朝勤おわったらお父さんが電車で席譲られたショックで家族ラインで嘆いてたww

先日、69歳になる母が「電車で席を譲られた」とショックを受けているのを見て、「席を譲られても断る高齢者」がなぜ一定数いるのかという謎の一端が解けた。あれは老人扱いされることへのささやかな抵抗。

間もなく47歳。生まれて初めて、電車で小学生から席を譲られた。精一杯の抵抗で、丁重にお断りしたが、ショックを隠しきれず・・・。

バスに乗ったら小学生の女の子に「座りますか?」って席を譲られた 思わず「大丈夫です」って断ったけど なんかいろいろとショック

電車乗ってたら座ってるおばさまに席譲られたんだが妊婦と間違えられた可能性が…デブが乗っててすみません…

今日電車の中で若いお嬢ちゃんに席を譲られたんだが 1.老人と間違えられた 2.妊婦と間違えられた どっちだったんだろうか。。。。座ったけどな!

確かに席を譲ると怒り出す人もいますよね?

そんなことされたら今後席を譲りたくありませんよね。

譲られたら素直に座ったら相手も次回からも譲るということができるんじゃないでしょうか?

お互い気持ちよく譲り合いができるといいんですけどね。